--
--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告


2010
01/24

戌の日のイベント01

妊娠中期

東京・水天宮へ。

1/24の戌の日が日曜日!という事あって、混雑必須なので下調べ。

調べた結果・・・
1:最寄り駅でトイレは済ます!
2:8時~9時には受付に到着!
3:2人以上で行く(代わり待ってもらったり、荷物持ちに)

+αの計画。
・親が一緒だったら、戌の日は日曜日でも営業!の
マタニティーショップAngeliebeでパンツや腹帯を試着してオネダリ絵文字名を入力してください

・ロイヤルパークホテルでリッチなランチをご馳走になる(笑)


・・・って事当日は駅でトイレを済ませ、9時に到着!
ひゃっほゥ!既に混んでる~!
白テント中・テント外右側には、受付を済ませた妊婦さんが
祈祷のために並んでいます。↓9時半頃の写真
水天宮


テントで受付用の記入用紙に祈祷(3000円)とガードルタイプ腹帯用の鈴乃緒(2000円)に
チェックを入れ、名前とか書いて受付の列に並びます。
で、お金を払って、次は名前を短冊に書いて貰う列に並びます(笑)。

私はトコちゃんベルト使用のため岩田帯(3000円)ではなく鈴乃緒を購入したのですが、
袋の中には安産のお守りとか、色々入ってました。
岩田帯(さらし)と鈴乃緒の購入層は若干、岩田帯派が多い感じですかね。
私は手術の時に使ったさらしがあるので・・・2つもいらないって事で。
境内で祈祷してもらうとお札等を貰えます。↓ざっとこんな感じ。
suitenguu_02.jpg


祈祷は10分位で、60人/回。一人ひとりの名前を神主さんに言って貰います。
ダイジェストな感じの祈祷です(笑)。
仕事柄、祈祷を聞く機会には恵まれていますので。

近くの交差点ではサンプルは思ったよりも配ってなかったデス。早かったからかな?
保湿クリーム位でした。あとカタログ系。


【マタニティーショップAngeliebe】
通販の季節モノ入れ替えのセール価格より更に価格が安くなって売ってました。
トコちゃんベルトの他に、もう一つ腹帯が欲しかったので、行って試着する事に。

やっぱり着てみないと解りませんね。行って正解!

最初は通販で買おうと思ってた3000円位のママベルトDXを試着。
日頃、トコちゃんベルトをしているせいかしっくりこず。
圧迫感があるので私にはイマイチ。
で、7000円位のクロロファイバー腹帯を試着。
すっごくフィット感がいい。流石に値段が高い事だけはある。

迷ったんだけど親財布があるので(笑)プレゼントして貰いました。
他にも数点セール価格で2000円前後の服を購入。
この値段で赤ちゃん本舗で買うより全然イケてますゼ(笑)
マタニティーショーツのプレゼントを頂きました♪ラッキー。

この間、旦那と父は近くのコンビニ等で時間潰してました。ありがとう!
後は、通販でPパンツを買うのみです。
・・・試着混んでて1Fでパンツ買う余裕が無かったよ(笑)
2Fのインナー系のフロアは試着も空いていたけど。

【ロイヤルパークホテル】
すっかり買い物を済ませたら11時半。って事でランチへ。
戌の日限定のランチがあるのを事前にリサーチしていたので是非行ってみたかったの。
※中には戌の日の土・日のみの限定のお店もありますので行く前にご確認を。
●パラッツォ(フレンチ)戌の日限定特別メニュー ¥5,250
●シンフォニー(コーヒーショップ)戌の日限定マタニティープレート ¥2,415
●ロイヤルスコッツ(BAR)戌の日子宝弁当(松花堂弁当) ¥3,150
●・・・名前忘れちゃったけど3Fの戌の日特別ビュッフェ ¥3,500

行こう!と思ってたパラッツォが披露宴の為、貸切で×。
って事で、ゆっくり出来そうでOPENしてたロイヤルスコッツへ。

ここが大正解!!値段の割りには本当に安い!
スープ・魚・肉からバランスのいい満足感たっぷりメニュー。
写真には載せていませんがごはんの漬物も美味しい。
満腹でいたらデザートも出てきた。
更に帰りがけに、お祝いの品という事でお土産の桃饅が。
roiyarupa-kuhoteru
ゆっくり1時間半位いたでしょうか・・・。
しっかり休めました。
コーヒーを頼んだんだけど、普通にお弁当だけでもほうじ茶が付くので、
お弁当単品の注文だけでも良さそうです。
両親はしっかりビール飲んでたけど(笑)
つい最近、この弁当メニューはリニューアルしたんですよ☆

やっぱり美味しい食事は全てをマルく良い思いでへ納めてくれますね。

行って良かった♪戌の日参りでした。

旦那との思い出もまた一つ増えたし。


CM

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

countdown

★baby★

プロフィール

ワコ

Author:ワコ
転勤族な旦那。
時々、転勤先に同行しない
不良?主婦でしたが、
とうとう年貢の納め…
いやいや、同居が
スタートしました。

<社会人以降~>
建築の仕事に携わり、
栃木県宇都宮市で
社会人生活がstat♪
旦那に出会う。
(後日、同学部の同級生である事
が発覚!・・・私だけ知らんかった)

その後、
→茨城県日立市
→神奈川県川崎市
→千葉県成田市
・・・と彼は転勤三昧!

<2007年>
6月●結婚
結婚したけど、仕事がっ・・・
週末婚生活がスタート。

<2009年>
旦那が茨城県日立市へ転勤。
7月●子宮内膜症で卵巣手術! 
  ●退院直後に私の勤めている
  会社が倒産!
8月●神奈川から茨城県日立市へ
  引越し同居開始スタート♪
  1級建築士から旦那念願の
  専業主婦へ転向!(涙)  
11月●妊娠発覚!

<2010年>
4月●突然の辞令により
   新潟市へお引越し!
7月出産 ナナコ誕生!

<2011年>
10月●新潟から神奈川へ


やっと家賃も2重生活からの
脱出です☆
結婚して初めての(笑)、
同居がスタートします☆

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ナナコの本棚♪

絵本を読もう!

ぽえ~る

お買いもの♪

Memo
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ

