--
--/--


スポンサー広告


2009
09/30

初めてのキャラ弁★

未分類

感化されて作ってみましたー♪
ハロウィンでニシシ弁コラボという企画を見て思わず♪
(ssmamaさんのブログ→http://ssmama.blog4.fc2.com/にて)
・・・旦那の弁当なのデスが(^^;


初キャラ弁ですハート

下準備入れて1時間近く掛かりましたヨ・・・がっくり
普段の弁当は15分で出来るのにィ~っかお

特に白と黄色の卵焼きを作るのと型に切るのが・・・苦戦っス。
作り終えたのは予定出勤+10分でした。
・・・甘酢あんの揚げた野菜に塩の下味付けるの忘れる位、
必死になってマシタ。・・・薄味でゴメンね。

全国のキャラ弁作る皆さん、スゴイっすねビクッ
愛情なきゃ、こりゃぁ・・・出来ないワ。

「MAFU(マフ)」は旦那さんの愛称マフマフの省略です。
(ちゃんと2個作ったんだど、1個濡れて使えなくなった。
コウモリ入れてゴマカシテみた汗

喜んでくれるかなぁ・・。
「見ちゃダメぇー♪」と言っておいたので、
何かあるぞ?とは思ってるとは思いますが。

2009/09/30
20090930.jpg
・のり弁+中にオカカ昆布入
・揚げ野菜の鳥唐甘酢あん
・ミニトマト
・金平ごぼう
・マッシュポテト(写真後バランス悪いので追加しました)
・ワカメ、油揚げ・長ネギの味噌汁
今日はステンレスジャーでお弁当です。感想を聞かねばっ!
おばけの背景のりが・・・保温効果により・・・
どこまである意味ホラーになるかが見所デス←違っ

CM

はじめまして、ssmamaです^0^

初キャラ弁でニシシコラボ参加ありがとうございます♪
初キャラ弁とは思えない出来ですね!!!
おばけちゃんもとっても可愛いし~♪
旦那さんもビックリしてるでしょうね(笑)

明日UP予定ですので早速、画像もらって帰りますね^^
あと2日なのでまだまだ参加待ってますよ~♪

どもー。madcatです。
mixiの日記を見て来ました♪
キャラ弁、可愛いv-10
しかしこれ、作るのほんま大変でしょ?
だんなさんの反応が気になるv-14

ssmamaさん♪

楽しい企画をありがとうゴザイマス♪
キャラ弁を作る楽しさを味わえました★
ハロウィンニシシ弁当・・・
ニシシ・・・が最初「ニシン」に見えて(^^;
ニシンを使ったメニューかと思ってしまいました

明日までですね・・・再チャレンジしてみようかなぁ・・・♪
訪問&コメントありがとうございます。

madcatさん♪

そう、初チャレンジ♪
mixiから来てくれてありがとゥ★

・・・前日の夜、AM1時に一人ノリを切る主婦デス。
一瞬後悔しましたが・・・出来た時には、
ある意味達成感が(笑)

思った以上に結構楽しいヨ!
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

countdown

★baby★

プロフィール

ワコ

Author:ワコ
転勤族な旦那。
時々、転勤先に同行しない
不良?主婦でしたが、
とうとう年貢の納め…
いやいや、同居が
スタートしました。

<社会人以降~>
建築の仕事に携わり、
栃木県宇都宮市で
社会人生活がstat♪
旦那に出会う。
(後日、同学部の同級生である事
が発覚!・・・私だけ知らんかった)

その後、
→茨城県日立市
→神奈川県川崎市
→千葉県成田市
・・・と彼は転勤三昧!

<2007年>
6月●結婚
結婚したけど、仕事がっ・・・
週末婚生活がスタート。

<2009年>
旦那が茨城県日立市へ転勤。
7月●子宮内膜症で卵巣手術! 
  ●退院直後に私の勤めている
  会社が倒産!
8月●神奈川から茨城県日立市へ
  引越し同居開始スタート♪
  1級建築士から旦那念願の
  専業主婦へ転向!(涙)  
11月●妊娠発覚!

<2010年>
4月●突然の辞令により
   新潟市へお引越し!
7月出産 ナナコ誕生!

<2011年>
10月●新潟から神奈川へ


やっと家賃も2重生活からの
脱出です☆
結婚して初めての(笑)、
同居がスタートします☆

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ナナコの本棚♪

絵本を読もう!

ぽえ~る

お買いもの♪

Memo
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ

