--
--/--


スポンサー広告


2011
05/20

ベビーサインとお出掛け♪

~12ヵ月

月1回のベビーサイン教室に通い始めました!
今日はその2回目。
(1回目はお休みしちゃったケド)

赤ちゃん本舗での体験から始めて数カ月。


「おっぱい」と「おいしい」のサインが出始めました!!
初めてサインしてくれた時は超感動したよーっ!
ご飯を食べてて…

祖父「今日のママのごはんは美味しい?」
って聞いたらホッペを手でちょんちょんとサインがっ。

感動です
なんか子供に褒められちゃったゼっって感じでコソバユイ(笑)

おっぱいのサインなんか出されると…
もう、速効でおっぱいあげちゃうワ♪って感じよ(笑)←親バカ

初めてサインを見せて、やってくれるまでは…
6・7か月の子→3・4ヵ月
9・10か月の子→1ヵ月
こんな感じの時間が掛る様デス。


ベビの頭脳の成長度合を見てると、
1歳位が凄い吸収量なんだろうな~なんて思います。
2歳位まで使えたらいいな?なんて始めたんだけど、
どうやら海外では保育園や幼稚園で教えてるとこもあるらしい。

…って事は3歳位まで使えるのかな?
3歳でも発音しにくい「ヘリコプター」言える位かなぁ・・・。

日本でも少しずつだけど、教えているトコもある様デス。
おおっぴらには宣伝してない様ですけどね。

来週、朝の情報番組スッキリ!!の中で、
教えて貰ってる先生も出てベビーサインについての特集があるみたいデス。
楽しみだ♪



午後は久しぶりに都内へ。


代官山に行ってきました。
前回行ったのは勉強会の仲間との建築ウォッチング以来。

気持ち良い天気でナナスケも終始ご機嫌。
20110520.jpg
同じ位のお友達と、ちょっとお姉ちゃんのお友達と遊んで貰って超ご機嫌でした。

良かったね(^^)

こんな天気だとピンホールカメラとか撮りたくなっちゃうワ

CM

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

countdown

★baby★

プロフィール

ワコ

Author:ワコ
転勤族な旦那。
時々、転勤先に同行しない
不良?主婦でしたが、
とうとう年貢の納め…
いやいや、同居が
スタートしました。

<社会人以降~>
建築の仕事に携わり、
栃木県宇都宮市で
社会人生活がstat♪
旦那に出会う。
(後日、同学部の同級生である事
が発覚!・・・私だけ知らんかった)

その後、
→茨城県日立市
→神奈川県川崎市
→千葉県成田市
・・・と彼は転勤三昧!

<2007年>
6月●結婚
結婚したけど、仕事がっ・・・
週末婚生活がスタート。

<2009年>
旦那が茨城県日立市へ転勤。
7月●子宮内膜症で卵巣手術! 
  ●退院直後に私の勤めている
  会社が倒産!
8月●神奈川から茨城県日立市へ
  引越し同居開始スタート♪
  1級建築士から旦那念願の
  専業主婦へ転向!(涙)  
11月●妊娠発覚!

<2010年>
4月●突然の辞令により
   新潟市へお引越し!
7月出産 ナナコ誕生!

<2011年>
10月●新潟から神奈川へ


やっと家賃も2重生活からの
脱出です☆
結婚して初めての(笑)、
同居がスタートします☆

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ナナコの本棚♪

絵本を読もう!

ぽえ~る

お買いもの♪

Memo
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ

