--
--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告


2011
04/05

0才児の絵本

絵本

うちのナナさん
…たいそうな絵本大好きでゴザイマス。
1日12~15冊位読んであげるのですが、
座って聞いてくれます。
(好きでない絵本は遊びだしちゃうけど(笑))


特に食べ物への興味が深いご様子。
(…食べる事が好きなのは私に似たのかしら
…離乳食はなかなか進まないケドね(笑))


特に…

この本好きです。
イチゴとバナナが尋常ではない程くいつきイイです(笑)
スイカも見た事無いんだけど…気になる存在の様です。
↓こんな感じ。
image000.jpg


その他、今(今月)読んでる絵本を紹介。

これを読んであげて「くっついた」って言葉がなんとなく
解ってる様で…ちょっと感動しました
図書館で借りてきたんだけど…欲しくなっちゃたワ。




これも凄くお気に入り。
実際に「ぴょーん」って声かけながら飛んだページを読んであげると、
声を出して喜んでます。
流石にカタツムリのオチは解りませんが(笑)




この本は2ヵ月の時から読んでる事もあって、好きみたい。
「ぶんぶんきいろ読むよ♪」って言うと目が輝いてるし(笑)。
何故かコップと星のページが好きな様です。



ehon.jpg
図書館で借りてきた3冊。
にごまりこさんの「みんなこんにちわ」「ブルブルブブブー」は
ちょっと欲しいかな。画像だと発色悪いけど実物は明るい色合いで私が好き(笑)。
ナナは「ブルブルブブブー」のクマのバスのページが好きみたいです。
「ころころにゃーん」は何回か読んであげたら…気になる存在みたい。
「ころころ」と「にゃーん」しかセリフがないのですぐ読めます(爆)。




寝る前に…と7ヵ月の頃に購入した本です。
たぶん意味は解ってないんだけど、大好きみたい。ヒヨコが(笑)
今日、部屋の片隅で私が絵本を読んでいたら、2m先で遊んでたナナコが
転がって絵本を手で掴んでガシと自分の方へ引っ張ったので、
ひざの上に乗せて読んであげたらご機嫌でした。
ナナコが今読める絵本の長さの上限値かな。




名作です。最初は絵が怖いヨ!って思ってたんだけど、
近くの支援センターで読んであげたら食いつきがいいので、
オークションで買って読んであげてるうちに笑う様になりました。
今はナナコに毛布を持たせて声を掛けてあげると、
声に合わせてナナコが「いないいない」「ばぁ」と布団をかぶった姿から、
openしてくれて…うわ~っ成長してるよ!なんて思っちゃった。
ちなみにナナの初語は「いないいない」です(笑)。


とひとまず、この位でまた次回!
おやすみなさ~い。
あ、「いないいないばあ」は好きだけど、
↓は全く無反応だったり…ベビのツボは解りませんな。

あとベビ受けが良いと言われる↓もナナコにはイマイチみたい。

CM

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

countdown

★baby★

プロフィール

ワコ

Author:ワコ
転勤族な旦那。
時々、転勤先に同行しない
不良?主婦でしたが、
とうとう年貢の納め…
いやいや、同居が
スタートしました。

<社会人以降~>
建築の仕事に携わり、
栃木県宇都宮市で
社会人生活がstat♪
旦那に出会う。
(後日、同学部の同級生である事
が発覚!・・・私だけ知らんかった)

その後、
→茨城県日立市
→神奈川県川崎市
→千葉県成田市
・・・と彼は転勤三昧!

<2007年>
6月●結婚
結婚したけど、仕事がっ・・・
週末婚生活がスタート。

<2009年>
旦那が茨城県日立市へ転勤。
7月●子宮内膜症で卵巣手術! 
  ●退院直後に私の勤めている
  会社が倒産!
8月●神奈川から茨城県日立市へ
  引越し同居開始スタート♪
  1級建築士から旦那念願の
  専業主婦へ転向!(涙)  
11月●妊娠発覚!

<2010年>
4月●突然の辞令により
   新潟市へお引越し!
7月出産 ナナコ誕生!

<2011年>
10月●新潟から神奈川へ


やっと家賃も2重生活からの
脱出です☆
結婚して初めての(笑)、
同居がスタートします☆

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ナナコの本棚♪

絵本を読もう!

ぽえ~る

お買いもの♪

Memo
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ

