--
--/--


スポンサー広告


2010
11/18

3・4ヵ月検診!

Nana*baby:~6ヵ月

先日、3・4か月検診がありました。
ナナコさんは…4ヵ月7日目にて、

体重6700g、身長61センチになりましたー
101118.jpg
↑相変わらずの激しい逆毛(笑)


最近の彼女のブームは鏡を見つめる事と、
拳をジッと見つめる事。←ちょっと遅いけど今頃になって興味出てきたみたい。

昨日もベットに入ってから、
ウーっ…と唸りながらずっと拳を見つめ続けるアナタ…(^^;
全然眠る気配がありません。

って事で強制的に添い乳にして撃沈して頂きました。

だけど、夜中も隣から声が聞こえる?と思ったら、
ウーウーってまた拳を見てました(^^;

暗闇の中、やられると怖いっス。

区役所の検診は何にも問題なし!
保健士さんや、助産士さんらもよく勉強している方々で、
トンデモさんがいなくてホッとしましたー。
ちゃんと離乳食が始まるまでは母乳1本でOKよって言ってましたし、
離乳食は6か月でも、その子のペースで食べたくなったら始める位の
気合でいいからね♪だって。


あと、ママ友が一人増えました!
なーんと通ってた幼稚園が一緒!びっくり。
なんか、ママ友は赤ちゃんの月齢が近い方が
マタニティーの時と比べて仲良くなりやす様な感じがします。


って、検診行ったはいいけど…

ワタクシ風邪のお土産を貰ってきたみたいで(^^;
今日は天気いいけどお家でマッタリしています。
赤ちゃんはすこぶる元気なんですけどね。

喉が痛いよー。

CM

おひさしぶり!

出産直後以来!わーちゃん忙しそうなので、そっとブログをみてたよ♪
ナナコちゃん随分大きくなったね~☆
相変わらずオメメパッチリで将来が楽しみ☆

また都合があったら、お茶でもしましょ!

ありがとー♪

お久しぶり!
出産後には病院まで来てくれてアリガトウ☆
ようやく彼女のペースと私のペースが掴めてきたって感じかしらね。

ぜひお茶でもしましょ♪
近いうちにでも…ちょっと企画中です(笑)
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

countdown

★baby★

プロフィール

ワコ

Author:ワコ
転勤族な旦那。
時々、転勤先に同行しない
不良?主婦でしたが、
とうとう年貢の納め…
いやいや、同居が
スタートしました。

<社会人以降~>
建築の仕事に携わり、
栃木県宇都宮市で
社会人生活がstat♪
旦那に出会う。
(後日、同学部の同級生である事
が発覚!・・・私だけ知らんかった)

その後、
→茨城県日立市
→神奈川県川崎市
→千葉県成田市
・・・と彼は転勤三昧!

<2007年>
6月●結婚
結婚したけど、仕事がっ・・・
週末婚生活がスタート。

<2009年>
旦那が茨城県日立市へ転勤。
7月●子宮内膜症で卵巣手術! 
  ●退院直後に私の勤めている
  会社が倒産!
8月●神奈川から茨城県日立市へ
  引越し同居開始スタート♪
  1級建築士から旦那念願の
  専業主婦へ転向!(涙)  
11月●妊娠発覚!

<2010年>
4月●突然の辞令により
   新潟市へお引越し!
7月出産 ナナコ誕生!

<2011年>
10月●新潟から神奈川へ


やっと家賃も2重生活からの
脱出です☆
結婚して初めての(笑)、
同居がスタートします☆

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ナナコの本棚♪

絵本を読もう!

ぽえ~る

お買いもの♪

Memo
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ

