--
--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告


2010
08/31

母乳って奥が深いわね

Nana*baby:~3ヶ月

旦那さん・・・激務っぽくてなかなか帰ってこれず・・・
次回会うのは、ほぼ1ヶ月ブリとなる予定。
相変わらずの週末婚ならぬ月末婚になりそうな私たち(爆)

早くもbabyのナナさんは50の服がキツくなってきました。
最近ムッチリ度が一気にUP!


さてさて、なるべくなら母乳あげた~い♪って事で
母乳についてネットで調べるてたんですが、
今の時代に産まれてよかった!なーんて思いました。

できれば妊娠してる時に読んでおけばよかったと後悔(^^;
(妊娠前は・・・特に直前なんかおっぱいマッサージって
気分じゃないケドね。
でも、読んで正しい知識があったら病院でミルク飲ませる事も
無かっただろうに・・・無知って怖いわね(涙))


【今のところの母乳育児バイブル】*******************
最強母乳外来
助産師さんが書いてる経験に基づいた母乳育児について。
どんな育児書にも書いて無い事がいっぱいあって、すごーく勉強になる!
ホント目からウロコでした!今も一番参考にしてマス♪
ちょっと慣れるまでテキストベースなのでとっつき難いですが、
妊婦さんも必見です!
おっぱい以外にも育児等に関しても情報が見られます。

魔法のおっぱい
初めて訪問しても読みやすいデス。

********************************************************


さてさて、
うちの娘さんは、おっとりオッパイを飲むので、
お腹がいっぱいになる前に眠さに負けて撃沈の眠り姫デス。
起こしては飲ませ、起こしては飲ませ・・・
ほんとオッパイの押し売り訪問販売状態なワタクシ。
その甲斐もあって、少しずつだけど
この前は100g/回飲んでくれました!嬉しい~。
でも平均が40~50g/回なので、日に12回位訪問しなければ
ならんのよね(^^;

今は体重増加を軌道に乗せて5000g位まで太らせて
早く体力つけてあげたいなーと思って。
吸う力も強くなれば飲める量も増えるだろうし♪

ミルクは100~180g/日足してるのですが、
週200g以上増えてるから・・・もう少しミルク減らしてもいいのかもね。
なーんて日々匙加減ですが、母乳育児って奥が深いですよー。面白い。
・・・大変だけどね(^^;


って事で母乳に関するもので下記のものを購入してみました!

母乳のを良くするモノはよく聞くんだけど、
マリアアザミは西洋ハーブで分泌量自体を増やすそうです。
まだ飲み始めたばかりなので一週間後位から効果が見えて
くるかしら?


****************************************************************

うちのお姫さん・・・哺乳瓶とおっぱいの飲み方に混乱してしまいました。
1週間前は・・・スキスキ度:哺乳瓶>おっぱい
で、唸るは乳首加えたまま振り回すわ(^^;で、
少しずつしか出ないおっぱいにイラついてまして・・・
ならいっそう哺乳瓶辞めちゃう?って事でソフトカップを購入。
新生児からも使えるそうです。
だけど試したものの飲ますのにコツがいるみたいデス。
上手く飲ませられなくてさぁー(^^;
結局1度試して・・・今はスキスキ度:おっぱい>哺乳瓶に
なってきたみたいで出番なし!


****************************************************************
相変わらず乳輪にできたアセモがなかなかよくならず、
外出用に購入してみましたよ!評判いいみたいなので。

確かに、赤ちゃん●舗とかで買うブラより断然使いやすいし、
いいと思う♪










CM

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

countdown

★baby★

プロフィール

ワコ

Author:ワコ
転勤族な旦那。
時々、転勤先に同行しない
不良?主婦でしたが、
とうとう年貢の納め…
いやいや、同居が
スタートしました。

<社会人以降~>
建築の仕事に携わり、
栃木県宇都宮市で
社会人生活がstat♪
旦那に出会う。
(後日、同学部の同級生である事
が発覚!・・・私だけ知らんかった)

その後、
→茨城県日立市
→神奈川県川崎市
→千葉県成田市
・・・と彼は転勤三昧!

<2007年>
6月●結婚
結婚したけど、仕事がっ・・・
週末婚生活がスタート。

<2009年>
旦那が茨城県日立市へ転勤。
7月●子宮内膜症で卵巣手術! 
  ●退院直後に私の勤めている
  会社が倒産!
8月●神奈川から茨城県日立市へ
  引越し同居開始スタート♪
  1級建築士から旦那念願の
  専業主婦へ転向!(涙)  
11月●妊娠発覚!

<2010年>
4月●突然の辞令により
   新潟市へお引越し!
7月出産 ナナコ誕生!

<2011年>
10月●新潟から神奈川へ


やっと家賃も2重生活からの
脱出です☆
結婚して初めての(笑)、
同居がスタートします☆

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ナナコの本棚♪

絵本を読もう!

ぽえ~る

お買いもの♪

Memo
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ

