--
--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告


2010
07/29

育児日記大活躍!

Nana*baby:~1ヶ月

昨日、不眠不休気味の育児の合間をぬって、
梅干を干しました!
今年は赤・白の両方を作ってみましたよーん。美味しく出来るといいな
殆どが旦那の弁当要員になる予定デス!
・・・マダ今は・・・愛妻弁当どころジャないんだけど(笑)
(我ながらよく気力あるなーって関心しちゃうワ)←気分転換だし!
umeboshi.jpg


って1日干したトコロで・・・今日の雨。

しかも明日も雨模様・・・

どーいう事でしょうか(^^;


まぁ、少し涼しくなったので良いのですけど・・・
危うくベランダに並べたまま寝ようとしてて・・・
全て今年の梅干をダメにするところでしたワー。

危ない危ない・・・



さてさて、育児を始めて、あって良かったなぁ・・・ってモノがあります。
それは↓コレっ!↓です。
nikki.jpg
(ページの下の1、2って枠は1年後・2年後に記入する欄で3年使えます!)


なんの事のない育児ノートなんですが・・・ホント大活躍!
ミルクや母乳の前日や過去との対比や、
便秘がちな娘の綿棒浣腸開始のタイミング(笑)・・・
日々の体重増加から体温とか色々記入しています。

先日、私もお世話になった小児科のオジイ先生に便秘で小児科デビューした
ナナさん・・・。

当然、本人が喋る訳でもありませんから、私が答える事になるんですが・・・


質問が細かいの。しかも余計な事や具体的な事で言わないと叱られます
「いつ頃」ではなく「●時に」・・・って言う具合に。

まぁ・・・正しい判断するには最もな事だけど・・・



この大雑把なO型ワタクシ
そんな細やかな事覚えてる訳ないじゃあーりませんかー。
って事で育児日記に一先ず記入する事で頼らせて頂いてます。

しかも、生まれた時からのウンチやおしっこのタイミング等の詳細な情報も
病院で育児カルテを写させて頂いたので・・・大活躍!
黄疸の数値だって解っちゃうワ♪

知人で出産する友人がいたらプレゼントしたいなぁ・・・と思う1品です★
書く事って精神安定的にも自分を見つめ直すので良いものだしね♪



最近は前日との体重の増減に萌えてマス。
もう400g以上も大きくなったんデスのよ
だんだんダンベル代わりの愛の重みでズッシリしてきました♪

CM

No title

ワコさん、遅くなりましたがご出産おめでとうございますo(*^▽^*)o
かわいい姫君、しっかりとしたお顔で超かわいい~♡→ܫ←♡ 
ワコさんと旦那様をメロメロにしちゃってるんでしょうね~☆

これから育児に大変になりますが、がんばりましょうね(お互い・・・笑)

梅干・・・食べたいです!!
自分で作った事はありませんが、きっとおいしいだろうな~。

それと、育児日記、ほしいーーーー!!!
私は出産後 なーーんにもつけていませんが、きっと育児日記、あったら 懐かしく感じる時期がくるのでしょうね☆

◆トリコさん♪

ありがとうゴザイマス♪
ほーんと教科書通りには行かない(笑)育児との格闘・・・

日々体当たりですが楽しみましょーね☆

梅干!美味しいですヨ♪
最近はジップロックなーんて言う現代のツールも増えたので、
作るのがうんと楽になりました!
・・・なかなか梅干手に入れるのが大変だと思いますが、
機会が有りましたら漬けてみて下さいな(^^)

育児日記いいよー!娘の為というか自分の励みになってマス(笑)
市販でなければ森永乳業が無料で配ってる育児日記も使いやすいです☆

育児日記は娘がお嫁に行くときにあげるんだぁv-10←親バカ

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

countdown

★baby★

プロフィール

ワコ

Author:ワコ
転勤族な旦那。
時々、転勤先に同行しない
不良?主婦でしたが、
とうとう年貢の納め…
いやいや、同居が
スタートしました。

<社会人以降~>
建築の仕事に携わり、
栃木県宇都宮市で
社会人生活がstat♪
旦那に出会う。
(後日、同学部の同級生である事
が発覚!・・・私だけ知らんかった)

その後、
→茨城県日立市
→神奈川県川崎市
→千葉県成田市
・・・と彼は転勤三昧!

<2007年>
6月●結婚
結婚したけど、仕事がっ・・・
週末婚生活がスタート。

<2009年>
旦那が茨城県日立市へ転勤。
7月●子宮内膜症で卵巣手術! 
  ●退院直後に私の勤めている
  会社が倒産!
8月●神奈川から茨城県日立市へ
  引越し同居開始スタート♪
  1級建築士から旦那念願の
  専業主婦へ転向!(涙)  
11月●妊娠発覚!

<2010年>
4月●突然の辞令により
   新潟市へお引越し!
7月出産 ナナコ誕生!

<2011年>
10月●新潟から神奈川へ


やっと家賃も2重生活からの
脱出です☆
結婚して初めての(笑)、
同居がスタートします☆

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ナナコの本棚♪

絵本を読もう!

ぽえ~る

お買いもの♪

Memo
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ

