--
--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告


2010
06/23

発覚っ?!

子宮内膜症

調子が悪いのかな?と自覚したのは、
2年程前位でしょうかね・・・そう、結婚して半年位経った頃。

最初は、月に1度位たまに腹痛・胃痛がある事があって、
単に腹や胃の調子が悪いのかと思ってました。

で・・・特に何も手を打たず半年が経過。

そんなある日の仕事帰り…帰りのバスを待つバス停で、
思わず座り込んで顔面蒼白になってしまう位の下腹部痛がっ!
これには自分でもビックリ。

その日は家に帰ってきて、夕食も食べずベットで撃沈。
次の日に生理が来ました。


「コノ痛みハヤバイ」と考えてみた訳です。
よくよく振り返ってみると生理とこの腹痛ってセット?なのか?!と。
お腹じゃなくて腸?卵巣?っぽい場所が痛いのでは?と。


そして婦人科へ行ってみる事に。

結果は・・・超音波で直ぐに解りました。
「卵巣が見事に腫れてるね。これはカナリ痛かったでしょ?
子宮内膜症のチョコレートのう種だと思うよ。
また痛くなる様だったら調べるから診察しに来てね」
と特に血液検査も無く、アッサリした診療で終わりました。


「子宮内膜症?」「卵巣のう種(チョコレートのう種)?」


いきなり聞いた事もない訳ワカラン病名です。


ひとまず、ガンとかでは無く、
卵巣に出来た古い血が溜まったもので、
良性の腫瘍だという事は教えて貰ったので
本屋さんで関連する本を3冊程買って帰りました。
(正確には手術して病理検査しない限りは良性かは?なんだけどね。
まれに良性から悪性化するケースも無い訳ではないので)

でも、いきなり子宮の病気!って言われて、本人的には大ショック。
(内科的には風邪レベルの覚悟しかしてなかったので)


思わず、自分を元気づける為に2000円のランチを食べて(笑)、
その日は帰宅しました。


一応、別居中の旦那にも
「なんかガンとは違うけど、子宮の病気になっちゃったポイかも。
 来月も生理が酷かったら、ちゃんと検査しようかと思う」と報告。
本を読むと、どうやら一生おつきあいの病気だそうで…
涙が出てきました。ショックだよね。


※まれにですが、超音波でチョコだと言われても、
実は溜まった便だった!とか間違えた!等色々あるので、
落ち込む前に、他の病院でも判断して貰った方が良いかと思います。
正確には超音波でなくMRIの見解を見てナンボだと思うので。

CM

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

countdown

★baby★

プロフィール

ワコ

Author:ワコ
転勤族な旦那。
時々、転勤先に同行しない
不良?主婦でしたが、
とうとう年貢の納め…
いやいや、同居が
スタートしました。

<社会人以降~>
建築の仕事に携わり、
栃木県宇都宮市で
社会人生活がstat♪
旦那に出会う。
(後日、同学部の同級生である事
が発覚!・・・私だけ知らんかった)

その後、
→茨城県日立市
→神奈川県川崎市
→千葉県成田市
・・・と彼は転勤三昧!

<2007年>
6月●結婚
結婚したけど、仕事がっ・・・
週末婚生活がスタート。

<2009年>
旦那が茨城県日立市へ転勤。
7月●子宮内膜症で卵巣手術! 
  ●退院直後に私の勤めている
  会社が倒産!
8月●神奈川から茨城県日立市へ
  引越し同居開始スタート♪
  1級建築士から旦那念願の
  専業主婦へ転向!(涙)  
11月●妊娠発覚!

<2010年>
4月●突然の辞令により
   新潟市へお引越し!
7月出産 ナナコ誕生!

<2011年>
10月●新潟から神奈川へ


やっと家賃も2重生活からの
脱出です☆
結婚して初めての(笑)、
同居がスタートします☆

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ナナコの本棚♪

絵本を読もう!

ぽえ~る

お買いもの♪

Memo
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ

