--
--/--


スポンサー広告


2010
03/01

諏訪梅園(茨城県日立市)

週末レジャー

妊娠前より:+3.30kg(パジャマ込み)・・・この辺りで変動が欲しい
・・・肉が付いてきたのか?・・・体が少し重いデス。やばっ!
先日から妙にお腹の調子が良くない・・・胃もたれ感が(^^;
食後にはエビオス錠を気休めに飲んだりしてマス。


先日のポカポカ陽気で、都内の梅が見頃・・・なーんてニュースを見たので、
家の近くの梅園に行ってみる事にしてみました。
baien.jpg
日立市にある「諏訪梅園」3年間に住んでた時には知らなかった存在。
・・・徳川斉昭が梅の木を植栽し造成させた「梅の木御林」が始まりで、
茨城県内最古の梅林公園だそうで。由緒正しい場所みたいね。
偕楽園より昔なのね・・・へぇ。

約300本の梅の木が植えられているみたいですが・・・1~2割咲く・・・といった感じ。
山間部は雪だったみたいで余計に寒い感じが先客もちらほらで・・・3組程。

でも、BBQコーナーとか傍に川が流れてるみたいなので、
旦那が「暖かくなったらBBQでもしようか?2人で♪」なんて言ってました。

・・・2人でのBBQはどうかなと思うゾ
すぐ終わっちゃうって(^^;
せめて会社の同僚達と一緒に5~6人は欲しいトコロデスよー・・・と提案。
人見知りの旦那さん・・・ヤル気は本当なのでしょうか?(笑)


さてさて、昨日は弟の姪っ子とお嫁さんに送った雛祭りケーキが到着しました!

↑コレを送りました!(配達指定日より1日早かったんだけどね)
丁度、家での雛祭りの初節句のお祝いをしていたそうです(^^)
お嫁さんも「可愛いデス~っ」と大好評。
喜んで頂けた様で何より(^^)V



2010/03/01・・・もう3月ですかい。そろそろキャラ弁やりたいナ(笑)
20100301.jpg
・ご飯(自分弁当はゴマシソオニギリ)
・コーンクリームシチュー・・・朝から作ったよ(^^;
・アジフライ
・コロッケ
・キャベツの千切りサラダ
・卵焼き
・ほうれん草の胡麻和え
・ミニトマト
今日は月曜日なのでシンプル弁当デス。フライはお惣菜。
なんかとってもアジフライが食べたくて(^^;Caに飢えてるのかなぁ・・・。

CM

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

countdown

★baby★

プロフィール

ワコ

Author:ワコ
転勤族な旦那。
時々、転勤先に同行しない
不良?主婦でしたが、
とうとう年貢の納め…
いやいや、同居が
スタートしました。

<社会人以降~>
建築の仕事に携わり、
栃木県宇都宮市で
社会人生活がstat♪
旦那に出会う。
(後日、同学部の同級生である事
が発覚!・・・私だけ知らんかった)

その後、
→茨城県日立市
→神奈川県川崎市
→千葉県成田市
・・・と彼は転勤三昧!

<2007年>
6月●結婚
結婚したけど、仕事がっ・・・
週末婚生活がスタート。

<2009年>
旦那が茨城県日立市へ転勤。
7月●子宮内膜症で卵巣手術! 
  ●退院直後に私の勤めている
  会社が倒産!
8月●神奈川から茨城県日立市へ
  引越し同居開始スタート♪
  1級建築士から旦那念願の
  専業主婦へ転向!(涙)  
11月●妊娠発覚!

<2010年>
4月●突然の辞令により
   新潟市へお引越し!
7月出産 ナナコ誕生!

<2011年>
10月●新潟から神奈川へ


やっと家賃も2重生活からの
脱出です☆
結婚して初めての(笑)、
同居がスタートします☆

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ナナコの本棚♪

絵本を読もう!

ぽえ~る

お買いもの♪

Memo
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ

