--
--/--


スポンサー広告


2010
02/19

20Wだけど、抱っこ紐を検討中!

妊娠中期

妊娠前より:+2.90kg(いつもと違うパジャマ込み)←やっぱり大増量中?


遅ればせながら、母の誕生日に抱っこ紐をプレゼントしようかと思案中。

・・・というのは、姪っ子が5ヶ月にもなるので、
預かる時におんぶ出来たらいいなー♪と言っていたので。
使わない様なら・・・私が貰えばいいし☆←おいっ

弟のお嫁さんも預け易くなるかな?と思って。


でも、色んなのあるのねー。
しかも高いー。


最初は通販カタログとか見て、
【ニンナナンナ】マジカルコンパクトファーストSK-Y 8600円 


が気になってたんだけど、よくよく見てみると・・・
4WAYが出来るには出来るけど、長時間はキツクて首が据わってからは
使い勝手は人によってかなり微妙みたい。
型落ちのSK-V、Xなんかはお値段は6000円代で買えてお手ごろだけど。
言われて見れば、確かにゴツイ様な気もしなくもないし・・・。

で次に悩んだのは・・・
【ERGO babycarrier】 ギャラクシーグレイBC2EP 9980円

首が据わってから使えるタイプ。
可愛いーっ。でも品薄状態でショップよっては4月まで入荷しなかったり、
偽物なんかも流通する騒ぎになってるみたい。
確かに軽くて使い易そうなんだけど・・・人間工学に基づいた・・・っていうのが、
ハワイのメーカーなので当然、アメリカ人の体系的にって事なのが悩み所。
まぁ、日系人も多いので・・・心配無用かもしれないけど(笑)。

で、次にコレが欲しくなりました。
【ファムキャリー】おんぶ紐  12800円、14800円

高いけど、これが一番良くみえます。【エルゴ】と同じ首が据わったら使えるタイプで、
寝ちゃっても大丈夫なフード付き♪
しかも日本女性の体格に合わせた形で、国産製。
抱く人の肩にとっても優しそう♪
ここの「あんよホルダー」ってのが優れものだと思う。
有った方が使い勝手が良さそうだし、一人で簡単に背負えるもんねー。
ただ・・・一つ難点なのは、この「あんよホルダー」の改良版は4月発売だと言う事。
まぁ、改良版じゃなきゃ別に今でもいいんだけど(笑)
こちらも品薄みたいです。


母の誕生日プレゼントで調べてみただけなんだけど、
「抱っこ紐なんて、まだまだ先じゃーん!」なんて思ってたけど、
人気商品は入荷待ち状態!ぜったい欲しい商品があれば、
検討は早すぎてもいいもんなんだなぁ・・・なんて思ったりしました。
いい機会だったワ♪

でも、出産準備品なんかを雑誌なんかでもペラペラ見てるんだけど、
色々商品化されたものが多すぎて本当に必要なの?って疑問が(^^;
何でも買わなきゃ♪ってもんでも無いと思うんだけど・・・

・・・経験値が足らない(笑)から判断難っ。

今のうちから少しずつ見聞を広めてみようかと思います(^^)


2010/02/19 今日のイチオシは出汁巻き卵♪上手に出来ました!美味☆
20100219.jpg
・ご飯+昆布(ワタクシ用:のり弁)
・大根としいたけの味噌汁
・鶏肉と玉ねぎのから揚げ風掻揚げ
・出汁巻卵
・スナックインゲンとほうれん草のゴマ和え
・五目豆
・ちくわの磯部揚げ

本日は旦那の夕飯がいらないので、一人でレトルトのタイカレー食べてたら・・・
辛くない。・・・なんか気持ち悪っ。はぁ~・、イマイチな夕飯でした
やっぱ、いつものタイカレーの方がいいや。浮気はダメね。

CM

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

countdown

★baby★

プロフィール

ワコ

Author:ワコ
転勤族な旦那。
時々、転勤先に同行しない
不良?主婦でしたが、
とうとう年貢の納め…
いやいや、同居が
スタートしました。

<社会人以降~>
建築の仕事に携わり、
栃木県宇都宮市で
社会人生活がstat♪
旦那に出会う。
(後日、同学部の同級生である事
が発覚!・・・私だけ知らんかった)

その後、
→茨城県日立市
→神奈川県川崎市
→千葉県成田市
・・・と彼は転勤三昧!

<2007年>
6月●結婚
結婚したけど、仕事がっ・・・
週末婚生活がスタート。

<2009年>
旦那が茨城県日立市へ転勤。
7月●子宮内膜症で卵巣手術! 
  ●退院直後に私の勤めている
  会社が倒産!
8月●神奈川から茨城県日立市へ
  引越し同居開始スタート♪
  1級建築士から旦那念願の
  専業主婦へ転向!(涙)  
11月●妊娠発覚!

<2010年>
4月●突然の辞令により
   新潟市へお引越し!
7月出産 ナナコ誕生!

<2011年>
10月●新潟から神奈川へ


やっと家賃も2重生活からの
脱出です☆
結婚して初めての(笑)、
同居がスタートします☆

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ナナコの本棚♪

絵本を読もう!

ぽえ~る

お買いもの♪

Memo
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ

