--
--/--


2011
09/27

先日、両親に自分の誕生日祝に購入したのに食べれなかったザッハトルテの感想を聞いてみました。


「こんなザッハトルテ食べた事がないくらい美味しいわよ♪甘さがちょうど良かった」
「また頼んでもいいかもって感じ。酒のツマミにもすごく合うよ~」


なーんて言ってくれちゃって………
食べたくなるじゃないですか




って事で、ここ3週間、朝・昼・夜と惣菜もろくに買わずフルに自炊生活した自分たちへのご褒美に購入する事にしました。

ひゃっほう♪

1つ残念なのは、この賞品はネット限定なので店頭で買えないという事でしょうか?





さてさてザッハトルテに続き、ケーキがマイブームなのか今日はバナナケーキを焼いてみました。
冷蔵庫に一晩おいてしっとりを目指します☆

2011
09/23

昼間、旦那の転勤についてこない妻…
みたいな特集を見てたんですよ。

それが前触れだっのか、先程30分前に旦那から…突然の告白。


「俺、転勤になったから!」と。



マジ?また遠方なのかな?と思ったら、
今度は東京が勤務地です。


という事で結婚して3年が過ぎ、ようやく一緒に住む事になりそうです。




で、ワタクシ今日、神奈川の家に戻るつもりで荷造りしてたのですよー。
しかも24日誕生日だから、自宅にケーキも贈っておいたのに~

私のザッハトルテを返して!(涙)ですよー。


来月中位かな?と思ってたら…10月始めから着任だそうで…三連休も仕事で動けない旦那に代わり、私も明日から引っ越し準備です。

でも、今度は自宅に戻るから盛大に荷物処分しなきゃ。



って事で9月のこれからの予定は全てキャンセルですね
ごめんなさい~、皆さま。
後程、メールします。


今日、初めてナナスケにバイオリンを持たせてみました。


音がするのにびっくりしてたよ。

2011
09/21

朝起きたら、
既に旦那さんは家にいませんでした。
出社してたみたい。


身支度をして、ゴミ捨てもして出て行ったのに全く気が付かない嫁さんは私の事です。

いつもありがとうね



台風の進捗から、なかなか神奈川の家に帰れません。





にしても今日は寒かった。
ヒートテックの長袖に同じく長袖のシャツ着てちょうど良かった位です。

新潟市は11月頃の気温だそうですよ。
どうりで寒い訳だ


今日のナナスケさんはこんな感じ。

オクラは別腹です。

2011
09/20

すっかり携帯更新が定着。
スマホにも慣れてきた。

これで、ノートPC買わなくてもいいかも?


さてさて、昨日は敬老の日もあったので、それぞれの実家に新潟の銘菓を☆と、

菜菓亭の「河川蒸気」なるものが、美味とリサーチしたので、早速食べに&配送に行ってきました。



これ、美味しい~
ネットには販売がありませんが、栗クリームってのもあって、実家には小豆と栗の2種類の詰め合わせを敬老の日に送ってみました。


そして、もうすぐ自分の誕生日もあるので




自分祝用に冷蔵にてザッハトルテを購入(笑)。





ちょっと最近、チョコレートケーキに夢中(笑)なんです。ストレスかしら?


神奈川の家に帰ったらラゾーナのtopsでカレーライスとケーキのセットを絶対に食べに行くんだ!!(笑)



そして、ボーロの試作をしてみました。

オーブンの時間をもうすこし研究せねば。

ベビー用には固かったよ

2011
09/19

今日はパパは仕事がお休みですが、
資格学校で授業のため、私は至って日常と変わらない日々。つまんな~い(笑)


最近はね、ほんと食の細い娘のため、
日々どうしたら食べてくれるか試行錯誤な毎日です。
水分摂取も苦手なんだよね。
うーぬ。


という事で気持ち2~3回分の授乳を減らして実験。(かなりの頻回授乳なので、これでやっと5~6回/日なんですけど、今日は初めて昼間に7時間空けに成功☆)




そしたら、流石にお腹すいた様で食べましたよ。やったぁ!!…少ないなりにですけどね。ご飯80g位は食べてくれる様になりました。

食事中にパイコールが出たら、大好きな納豆、ノリタマそして果物なんかを出して気分を変えちゃう作戦でなんとか乗り切りったよ~

小手先の作戦だけど、意外にオッパイの存在を忘れてくれるのでびっくり

ついでに水分補給を兼ねて、味噌汁を大さじ1杯くらい茶碗で飲む事にしました。
コレは、コップ飲みの習慣を頑張ろうかと。





お腹いっぱいになると、食後のパイが「もういいの?」って位に短い間ので、食べたんだな♪と私の方がやや達成感高めかしらね(笑)


日中はパイを忘れるため、区内の大きな公園へ行ってきました。

シャボン玉なんかもしてみたら、
不思議そうな顔をしてましたわ。





空港が近いので、飛行機も見えて、
一緒にベビーサインをみせてみました。

飛行機は何機か見つけて喜んで夛ので、好きみたいです。

2011
09/17

ストレスフルになったので(笑)、
2年振りにワインを解禁



や~んっ、美味しい。
あんまり美味しいのを飲むと未練がましく(笑)なるので、安いハウスワイン的なものをAEONにて購入。

ちゃ~んと300mlのミニボトルにしました。自分に甘口でも大丈夫な酔うに。
もう、200強飲んでいい気分です。


最初はアルコールでストレス発散?なんて思ったけど。

たまには自分へのご褒美だわ


後はナナスケ起きない様に。
パパが添い寝してます。

2011
09/16

連日暑い暑い。

今日は流石に昨日の夜更かしで、私も起きたら8時になってました。
ナナスケは8時半起床。

ゆっくりご飯食べて、家事したり布団も干してたら午前中の児童館にいる時間が1時間をきったので、急遽自宅で過ごす事に。

手を洗いたいとサインをしてきたので、流しに座らせて、身体が熱かったので水を振りかけてたら思い点いた!

シンクの食器洗い用のたらいで水浴びさせてる間にキッチンを掃除したらいいじゃん

って事で、こんな感じになりました。


お陰さまで久々にピカピカにしたよ(笑)

ナナスケも遊び疲れたのか、
お昼の120g位のうどんを珍しく平らげ、
満腹になって爆睡しておりましたー。



ちなみに裸なのはエアコンが入っていないので。

2011
09/16

今、ナナスケを連れて、
真夜中のドライブから帰ってきました。

23時過ぎてもハシャギまくった挙げ句に
大泣き。
たぶん、自分でもどうしてよいのか解らなくなったのかな?(笑)

なかなか泣き止まないので、
旦那さん頑張ってドライブに連れて行ってくれました。ありがとう
22時過ぎに帰ってきたばかりなのにね


そんな彼女は走ること5分で撃沈。

お疲れ様、私達


さてさて、朝は何時に起きてくるのかしらね(笑)



↑本日、近くの支援センターにてお医者さんごっこちぅ可愛いよ


そして、↓はハンドメイド熱旋風にやられた時に作ったダブルガーゼのワンピース

2011
09/13

新潟からこんばんわ。

ナナスケも1歳+2ヵ月。
最近はアンヨが透きになってきた様で、
奇声を上げながら歩いてます(笑)

そして、よくしゃべります。

得意なのは、
「どうぞ~」と「なんば←バナナのこと」。

何故かペンギンとトマトが解ると、
身体を左右に揺らしてダンスします。

そして、相変わらずの少食さんですが、
納豆とキュウリの酢の物が大好きの様です。
あと、麻婆豆腐、ノリタマご飯をよく食べます。


普通の豆納豆が好きみたいで、ヒキワリは苦手。


まだまだ残暑も続くのにストローマグ等でなかなか水分を取らず、
とうとう野菜ジュースを与えてみましたが、反応はいまいち。


さてさて、段なから地鎮祭のお土産でナスなどの地野菜と
米、こんぶなどをいただきました。

スルメどうしようかな?→ソフトアタリメを作る事にしました。

先週、日本酒を4本処分したんだけど、
今回はナシ。
なかなかラベルをとるのが大変なんだよね~。

2011
09/06

一度、神奈川に戻って改めて新潟にいます。
ナナスケも、もうすぐ1歳2ヵ月。
だいぶ、歩行もするようになりました。

…と言っても急ぐ時はハイハイだけどね(笑)


新潟に行く前にハンドメイド熱が出まして、3週間の間に、

ワンピース:1点
帽子:2点
ズボン:2点
を作りました♪

ストレス解消に作りました!
でも、モノとして残るのでいいわ~(笑)



スマホから更新してるのだけど、いまいち勝手が(^^;))
countdown

★baby★

プロフィール

ワコ

Author:ワコ
転勤族な旦那。
時々、転勤先に同行しない
不良?主婦でしたが、
とうとう年貢の納め…
いやいや、同居が
スタートしました。

<社会人以降~>
建築の仕事に携わり、
栃木県宇都宮市で
社会人生活がstat♪
旦那に出会う。
(後日、同学部の同級生である事
が発覚!・・・私だけ知らんかった)

その後、
→茨城県日立市
→神奈川県川崎市
→千葉県成田市
・・・と彼は転勤三昧!

<2007年>
6月●結婚
結婚したけど、仕事がっ・・・
週末婚生活がスタート。

<2009年>
旦那が茨城県日立市へ転勤。
7月●子宮内膜症で卵巣手術! 
  ●退院直後に私の勤めている
  会社が倒産!
8月●神奈川から茨城県日立市へ
  引越し同居開始スタート♪
  1級建築士から旦那念願の
  専業主婦へ転向!(涙)  
11月●妊娠発覚!

<2010年>
4月●突然の辞令により
   新潟市へお引越し!
7月出産 ナナコ誕生!

<2011年>
10月●新潟から神奈川へ


やっと家賃も2重生活からの
脱出です☆
結婚して初めての(笑)、
同居がスタートします☆

カレンダー
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ナナコの本棚♪

絵本を読もう!

ぽえ~る

お買いもの♪

Memo
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ

