--
--/--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011
01/07

明けましておめでとう!
…と言っても、もう七草粥の日でゴザイマスが。

ナナコはもうすぐ6ヵ月になります。
産まれた時には6ヵ月の子なんて、なんて大人なんだろう?(←おい)って
思ったんだけど…毎日大きくなってるのよね。

毎日の少しずつのボリュームUPなので、
自分じゃあんまり解らないんだけど。
最近は少し顔が縦長に伸びてきた様な気がします。


娘からもヒトコト。
201101.jpg
年末位からすっかり寝返り大好きっ子になってしまいました。
(そして、かなりのパパ好きになってパパはまた新潟の地へ帰っていきました)

いきなりの心変わりにママびっくりよ?
この前まで、あーんなにうつ伏せ嫌いだったのに…
子供心は不思議ちゃんですね。

今日は市役所の離乳食教室に行ってきました。

ナナコさん同じ様な赤ちゃんがいるもんだから、
遊んで欲しくて興奮しちゃって大暴れ(笑)
睡眠学習ならぬ母ちゃんは遊びながらの学習です

ま、面倒臭がりなワタクシなので、
10倍粥は上新粉で代用。←お粥位作れよ
試供品の粉ミルクを使い切る!って感じでミルク粥もわんさか作りたいかと思います。


なんか離乳食の話を聞くと早く始めたくなっちゃうんだよね。
今月末まで、もう少しの辛抱だ!

とか言って10倍粥なら始めちゃってもいいかな?
きっとアトピーっ子なので、
体の事を考えると今月末~がオススメなんだろうけどね。

待ちたいところだ。

最近、特に乾燥湿疹が出始めて…やっぱりこの子もアトピーかな?
なんて思いながらガッツリ保湿をしています。
これいいよー。
ナナコには合ってるみたい。匂いも優しい匂いだし。

サンプルで貰った石鹸を唯今お試し中。
良かったら石鹸も切り替えちゃう予定ナリ。

スポンサーサイト

2010
12/29

すっかり年末モード。
先日、クローゼットを整理したら…よく着る服の1/2が
授乳服になっていましたワコです

最初はね…授乳服なんていらないーっ!今しか使わないじゃん?
て思ってたんですが、
冬になるとありがたみを痛感。胸元に布があるって幸せな事よ?(笑)
特にハイネックLOVEです1枚パジャマにしちゃった位

それ以来、旦那が子供は3人欲しいというので・・・ま、買っちゃってもいいか?と
最近は開き直ってガツンと買ってます
マタニティーでも使えるのが多いしね♪


普通の服で下にユニクロのヒートテックのVネックを着て授乳する時も
あるんですけど…やっぱり餅は餅屋じゃないけど授乳服の方が手早くて、
使いやすい。
無理に使ってるから…なんか吸ってもらっても一部の方向が圧迫されて、
おっぱいが残ってる感じがします。←たぶん出て無くて痛いんだ。


で、私が普段使用している授乳服は…
【Sweet Mommy スイートマミー】
という楽天でのお店を愛用してます♪
このお店は伊勢丹とか阪急とかのデパートとかにも入ってる事だけあって、
少しお値段が高い!…と思ってたんですが、以外にアウトレットやセール品が
充実してて…もっぱらそっちの商品のお世話になってます。

退院したての敏感な乳首さんにも優しい肌ざわりで、殆どここの服でブラしないで
過ごしちゃう事が多いです(笑)授乳しやすいし。


↑こんな価格ならカワイイでしょ?(笑)
値段だけで、たぶん今なら大丈夫なんだけど授乳始めの時期に西●屋で
授乳服を買ったら…チクチクしちゃって結局使わなかったので…
私はそれ以来、授乳服は授乳服専門のお店がいいな♪という考えを持ってます。



私はこの↑ブルーを持ってるのですが、かなり重宝。
授乳服っぽくないのでイイ感じ
リンクをクリックしてもらえれば解るかと思うのですが、
中のグレーの部分が取り外せるので、ハイネックに合わせたりして…
このお店の商品のいいとこは、こんな風に授乳部分の布が完全に外せるものが
多くて、服のアレンジがしやすい事!
今思えば、かなりヘビロテしてヘロヘロしてしまいそうなので、
もう1着位買えば良かったよ


で、普段は高くて手が出ないのですが、
結構特売をやっているので↓こういう時に補てんします(笑)



あと凄いのは時々サンプル市をやってて私のパジャマ↓はそちらで購入。
今回の福袋↑特価の単価位で買っちゃいました。




あとはねー、普通のハイネックとかのトップス↑ですが、
ちゃんと胸の部分の生地の裏にゴムがついてて、簡単に母乳パッドが
当てられる様になってます。
そう!授乳用ブラは不要ですゼ♪

そして!お店は明言してないので?ですが頼むと、
母乳パッドがいつも袋の中にプレゼントに1つ入ってるんです!
ちゃんと乳首の部分がえぐれたヤツです
bonyuu.jpg


ちなみに、購入して届く書類の中に、プレゼント企画等の案内があって、
レビューを書いたりすると次回の送料が無料になるクーポンなんかも手に入ります。

リピートをしていくと使い良さが解るお店じゃないかな?なんて思います。


たぶん、どこのサイトも同じだけど服の色は若干、
実物の色は落ち着いた感じです。


次はちょっとお出かけの外出着について書きたいと思います

2010
12/25

お久しぶりです。

4・5ヵ月のママ友とクリスマス会をしてきました!
と言ってもただのコスプレだけどね(笑)


人数集まるとカワイイっす


はぁ・・・癒されます。
IMG_2888_convert_20101225173205[1]

クリスマスの衣装はママ友のお友達が作ってくれました!凄いっ♪




生まれてからちょくちょくカメラで写真撮ってるせいか、
カメラ目線になてくれるのでアリガタヤ。



2010
12/16

ナナコも5ヵ月になりました!
早いもんですねー。

離乳食なんて…うんと先!とか思ってたのにね。

ちなみに、私と旦那はアトピーっ子だったので、
遺伝する確率70%強だそうです。
離乳食はなるべくゆっくり…7ヵ月までは10倍粥にしようかと
思ってます。
ネットとかで調べたところ、そういう赤ちゃんはタンパク質も
1歳頃の方がいいみたいですねー。

両親はやみくもに早く進めさせたがってたけど…
危ない危ない。
やっぱり親の経験とはいえ鵜呑みは危険ですな。


根拠が不安なので、小児科の先生や助産師さんに聞いてみよーっと。


さてさて、買うつもりは無かったんですけど、
一目惚れして買ってしまいました!

お財布

娘が出来ると娘の買い物ばかりで、
自分が買うのは殆ど必要に迫られた授乳服ばかり

で、たまには贅沢してみようかと♪




これからもっと自分への出費ってのが出来なくなってくるだろうし、
買っちゃった☆


授乳服も色々買ったので、いずれ紹介したいなー。
マタニティー中は授乳服の事、全然考えなかったんだけど、
今思えば…良質なものを少しずつ兼用で買えば良かったなぁ・・・なんて思う。

安いのはやっぱ、安いなりだなーって授乳服については思ったりします。

ま、彼女が自然に卒乳する位まで飲ませたいので、
あと半年着るし、あと2人子供欲しいし…って免罪符で
授乳服をせっせと買ってますゼ(笑)


ナナコのものはアウトレット品多いんですけどね(爆)

2010
12/07

おひさしぶりデスー。
母子体調ダウン。そして復活しましたっ!

ほんと、母乳中の食当たり?胃潰瘍?は死にそうでした。
ナナコは赤ちゃん達で流行ってる吐く&下痢のカゼを
BCGの際に頂いてきた様で。
私は痛み止めの注射打って、点滴を2回打って復活!

こういう時に限って、旦那がいたらなーってホント、
生れてきて一番大変な難局でゴザイマシタわよ!

んで、その際にですねー…
小児科の診察券作っちゃった♪

誰の?って私の三十●才だけど小児科デス。

そう、小児科でもあるんだけど家の近くのところは、
内科も消化器科も皮膚科もやってるデス。
今回みたいに親子ダウンすると、神様みたいな診療所に見えてくる

しかも院内薬局なのでホント助かります。



何がイイって、ちゃーんと母乳OKなお薬とかに自信があるみたいで、
安心して通って薬飲めます。
(近くの内科は「たぶん大丈夫だと思うんだけど…」って前置きされちゃうので)


まあ、病気にならないのが一番ですが



さてさて…ちょっとTVを見てたら欲しいものが出てきました!
大好きなキッチンツールです♪



これね、真ん中のとこ押すと液体が上部のキャップの部分に溜まってくんだけど、
キャップに大さじ・小さじ・mlの三種類を測る事が出来るの。

簡単に言うとボトルに計量スプーンが付いた感じです。

何がいいって…いちいち測る度に計量スプーンみたいに洗わなくていいじゃーん
料理レシピとか投稿する様になってから、
結構きちんと計って料理する事が増えたので、
オイル系のボトルとかありがたい。

ううっ。物欲が(^^;





さて、話変わって寝かしつけ。
ママ友とかの話しを聞いてると、皆大変だなぁ・・・なんて思ってしまいます。
たぶん、私の寝かしつけ…石投げられちゃうかも(^^;

ある程度、夜の授乳をさせてウトウトしてきたら、
ベビーベットに置いて、部屋のドアを閉めてオシマイ♪て感じです。
ちょっとゴニョゴニョ言ってるけど、しばらくすると寝入ってます。

勝因は遮光のカーテンで部屋が真っ暗な事かな?
これがあるお陰か、ナナコは生れてから生活リズムがきっちりしてて、
ちゃんと夜は夜だと認識して授乳には起きるけど、あとは寝てくれてます。

手間をかけただけ大変になっちゃうとイヤなので、
できるだけ抜くとこは手抜き育児してますデスわ♪

助かるわ★

20101207.jpg


相変わらずな逆毛っぷりデス。

countdown

★baby★

プロフィール

ワコ

Author:ワコ
転勤族な旦那。
時々、転勤先に同行しない
不良?主婦でしたが、
とうとう年貢の納め…
いやいや、同居が
スタートしました。

<社会人以降~>
建築の仕事に携わり、
栃木県宇都宮市で
社会人生活がstat♪
旦那に出会う。
(後日、同学部の同級生である事
が発覚!・・・私だけ知らんかった)

その後、
→茨城県日立市
→神奈川県川崎市
→千葉県成田市
・・・と彼は転勤三昧!

<2007年>
6月●結婚
結婚したけど、仕事がっ・・・
週末婚生活がスタート。

<2009年>
旦那が茨城県日立市へ転勤。
7月●子宮内膜症で卵巣手術! 
  ●退院直後に私の勤めている
  会社が倒産!
8月●神奈川から茨城県日立市へ
  引越し同居開始スタート♪
  1級建築士から旦那念願の
  専業主婦へ転向!(涙)  
11月●妊娠発覚!

<2010年>
4月●突然の辞令により
   新潟市へお引越し!
7月出産 ナナコ誕生!

<2011年>
10月●新潟から神奈川へ


やっと家賃も2重生活からの
脱出です☆
結婚して初めての(笑)、
同居がスタートします☆

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ナナコの本棚♪

絵本を読もう!

ぽえ~る

お買いもの♪

Memo
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。