--
--/--


2010
04/13

今日の体重・・・測ってませーん。
増えてると思います。よく食べてるので。
お通じはイイ感じに戻ってきました!ヤッタ!
今週末には8ヶ月目に入りますヨ~♪


だいぶ、新潟の生活にも慣れてきました。
(徒歩圏だけだけどね・・・)
やっぱり家からスーパーに近いのは良いデスね!
明日は、スーパー特売の生南蛮エビ(新潟県産)98円/100gを手に入れきます!
すっかりスーパーに行く事が日中の唯一の楽しみになりつつある今日この頃。
・・・世の中がどんどん狭くなってきます(笑)。
ネットスーパーのチラシを朝7時30分にチェックする生活はどーなん?と
疑問も覚えるのは事実ですが。



でも明日は違うのだ☆
病院の助産師さん主催のマタニティーヨガに参加してくるのだ~♪
お友達が出来ると嬉しいなぁ。
でも、新潟県の第1子を産む母親の平均が20歳と聞いているので・・・
馴染めるかしらね・・・
干支が1周り違うさーっ。

まー何とかなるかしらね。←根っからのO型


さて・・・話題が変わりまして・・・

衝撃の事実が発覚致しました!
病院での初診の受付表を書いている時、
旦那に指摘され・・・爆笑されてしまいました。




あのね・・・




32年間・・・ワタクシは新潟ってのは・・・


 gata1.gifだと思ってたのね。
(ちなみにイガタとアクセントを付けてしまうらしく、
旦那から「発音違う・・・アクセント付かない!」と指導もくらってますワタクシ)

すっごい書き難い字だよなぁ・・・住所書くの県民は面倒臭さそーだわっ!
って思ってたの。

そしたら、皆様、
gata2.gif・・・だと言うじゃ、あーりませんかっ!!


知ってた?



何が違うって?


gata.gif

赤の部分が1本多かったんです。
私が"潟"の漢字を覚えてからの26年間思い続けてきた字がっ!


すげー・・・カルチャーショック
(誰にも指摘さらえたコトさえ無かったので・・・)

いつも書く度に「修正液で消しちゃいたい・・・」と衝動に駆られてたのにっ!!
なんで皆、そー思わないの?なんて思ったりもしたワ!



・・・思わない訳だよねー




まぁ、新潟に引越して賢くなれたってコトで前向きに考えるワ♪
(たぶん、引っ越さなきゃ一生知らないで終わってたともうし(笑))

2010
04/02

妊娠前より:+5.20kg(パジャマ変えました!)・・・どういたの私?
流石に体の重みを感じマス。


急増してます。妊娠前より食事の量が減っているのに・・・。
便秘気味ってのもあるんだけどサ。
恐ろしや、ヒキコモリ生活。


今日は引越し準備コンプリートに向けて、
軽作業を頑張ります♪



旦那さん・・・まだ寝てるよ(^^;
そろそろ起こすか・・・。

2010
04/01

妊娠前より:+5.00kg(パジャマ変えました!)・・・増えてる!?


胃がとにかく苦しいッス。
なんか食べるのが悲しくなってきます。

食べる→苦しい・・・の循環ですもの。
あとは、運動を2週間位していないヒキコモリの生活なので、
体重増加が(^^;;著しい感じ?
悪循環のスパイラルに入っている様な気がします
ほんと、余計な体重は動く気力を失わせてくれますね


今日で旦那さんは日立でのお仕事は終了。
最後の日まで冷蔵庫の在庫整理に協力して貰い、
お弁当持参で出社して行きました。

明日1日で荷造りをほぼコンプリートして日曜日に引越し。
土曜日はゆっくり過ごしたいんだけど・・・明日の引越し準備は頼むゼ♪



そうそう、会社の同僚?からのプレゼントに

↑こんなのを貰ってきました。

癒されて下さいなって事かしらね。
旦那の職場のイメージ・・・のプレゼントだと思うのですが、
不思議ちゃんな感じデスね(笑)

プレゼントするという事は・・・
・・・使いそうな感じがするって事でしょ?

2010
03/30

妊娠前より:+4.65kg(パジャマ変えました!)・・・胃が苦しい
いよいよ予定日まで100日カウントとなりました♪


最近になって急激に大きくなりつつお腹・・・
あと100日・・・日々大きくなるんですか?
前に前進しつつある!って感じの成長具合デス!


そして同時に、・・・第二のつわりに突入しているみたいデス。
昨日、少し胃酸が逆流して吐いてしまいました
&また少しずつ便秘気味になってきました。
(気づいたらヨーグルト食べてないや・・・私には効果あるみたいね)


ホント・・・胃が苦しくて苦しくて(^^;
食べてる量はむしろ妊娠前よりは減ってるのに、
1人前食べると猛烈な胃の苦しさ。

食後は暫く唸ってるので、旦那が不安そうです(笑)

チョコチョコ食べが一番!って解ってるのですが、
出来ないので・・・どうしたもんでしょう。
(性格的にチョコチョコ食べるのが苦手で・・・)



さて、話題変わって、
昨日からNHKラジオの新シーズンが始まりました。
「まいにちスペイン語」昨シーズンはツワリに阻まれ
・・・途中から断念しちゃったんだけど、
頑張って聴こうかと思います。
目標は8年後予定のスペイン旅行で成果を披露デス
(テレビは・・・難易度が高いから・・・どうしようかな)


講師が違うと・・・随分雰囲気も違うねー。
昨シーズン聞いていた効果があってか、
テキストだけみると丸々初心者には、ちょっと敷居が高いんではなかろうか?
(私にはスタートしやすい感じだけど)


私にはスペイン語の放送の時間が丁度良いんです。
お弁当作って、旦那送って、自分の朝食食べて・・・食器洗って・・・
洗濯機ONにして・・・でコタツに戻るとAM8時♪
一息しながら聞いてマス☆

あと、もう一つ講座を追加。

聞くのは10年ぶりになる遠山先生のラジオ英会話。
大学生時代はこの先生の英会話入門を1年間聞くだけで、
バックパッカーしながら楽しく旅をする事が出来ました♪
私にとっては英会話の基本!かな。
スクールに行くよりも身になったと思う。

もともと英語はもの凄く出来ないのですが(^^;会話は好き。
結婚式でのハワイ旅行の際も、
思った以上に英語をガンガン話す私に、旦那は驚いてたみたいデス。
旦那「俺の方が全然、英語が出来るハズなのに~」←帰国子女だから
私 「度胸が違うんだよ!(笑)」
旅行中、英会話には静かだった旦那でした。


最近、よく夢で英語を話す夢を見るので・・・
再チャレンジの時期かなぁ・・・と思って♪


ま、誰にも迷惑掛ける訳じゃないので、気楽に始めますワ

2010
03/26

妊娠前より:+4.80kg(パジャマ変えました!)・・・ガビーン
マタニティー用のパジャマズボンにチェンジ!
・・・が原因だとは思いませんが。確実に増えてますね。
やっぱり日頃の買い物の運動も、結構な運動量って事ですかね・・・。



ちらほら、母の日のプレゼントの広告が目立ち始めました。
もう、そんな時期ですか!早ーい。
って事でバタバタで忘れそうなので、もう注文しちゃいました♪


私達は毎年、コレ↑を送ってマス。
デザインがよく品が良い感じで好評デス♪

真っ赤なカーネーションが好きでないのと、
いわゆる母の日です!みたいな花屋の花束が嫌いなもんで・・・
オシャレじゃないじゃん?

シンプルモダンなお部屋に飾っておいて欲しいので♪
箱ごとで飾るので花瓶も必要ないし♪
花が終わっちゃっても、付属で3種の花の種が付いてます。
今年はハーブ♪の種なので、庭に植えてくれると嬉しいな♪

なーんてね。



*****

さてさて、気分だけは気長に引越し♪・・・の方ですが、

本日はオーブントースターの掃除と
引越しに先駆けて、カーテンを洗濯を予定してます、ハイ。
(カサバルので3日間に分けて、洗濯予定デス)

そういえば・・・
私、このカーテン洗った事無いデス。←おいっ
旦那が洗っていなければ・・・3年位洗っていない事になります。
・・・今年で処分の予定だったし。

いつも引越す先は、
旦那の会社で建築した借り手が付かない空き物件なので・・・
いい意味で間取りがあまり変わりません(笑)。
なのでカーテンも持ち越し。
あ、でも今回の日立市は初めて端の部屋でしたね(爆)。


って雲ってきたじゃん
countdown

★baby★

プロフィール

ワコ

Author:ワコ
転勤族な旦那。
時々、転勤先に同行しない
不良?主婦でしたが、
とうとう年貢の納め…
いやいや、同居が
スタートしました。

<社会人以降~>
建築の仕事に携わり、
栃木県宇都宮市で
社会人生活がstat♪
旦那に出会う。
(後日、同学部の同級生である事
が発覚!・・・私だけ知らんかった)

その後、
→茨城県日立市
→神奈川県川崎市
→千葉県成田市
・・・と彼は転勤三昧!

<2007年>
6月●結婚
結婚したけど、仕事がっ・・・
週末婚生活がスタート。

<2009年>
旦那が茨城県日立市へ転勤。
7月●子宮内膜症で卵巣手術! 
  ●退院直後に私の勤めている
  会社が倒産!
8月●神奈川から茨城県日立市へ
  引越し同居開始スタート♪
  1級建築士から旦那念願の
  専業主婦へ転向!(涙)  
11月●妊娠発覚!

<2010年>
4月●突然の辞令により
   新潟市へお引越し!
7月出産 ナナコ誕生!

<2011年>
10月●新潟から神奈川へ


やっと家賃も2重生活からの
脱出です☆
結婚して初めての(笑)、
同居がスタートします☆

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ナナコの本棚♪

絵本を読もう!

ぽえ~る

お買いもの♪

Memo
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ

