--
--/--


2011
11/22

すっかり引っ越しを機に遠のいていたブログ。
ここいらで少し巻き返しです。

いや、単にナナスケ寝ちゃってヒマ…じゃないんだけど(笑)、
気分転換にネットショッピングしてたもので。

今日は区内のイベントでキッズマッサージを体験してました。


ナナスケさんたら、ご満悦な感じの殿様スタイルでご所望!って感じで、
私にモミモミされてましたー

気持ちよさそうだったので、ベビーからでも使える↓のオイルを早速購入!


髭剃りをして剃刀負けする旦那さんにも良いかなぁ~と思って。


…って口コミ見てたら・・・…
妊娠線予防にも良いらしいです。

ナナスケ産んで、結構妊娠線が出たのでどっちでもいいと思うんだけど、
自分もいっちょ使いましょうかね。



そう、実は妊娠しました☆
予定日はナナスケと同じ7月です。

一人目の時は結局なかなか授からず、途中手術が入ったりと長かったので…
気長に2~3歳開き位で兄弟が出来たらいいなぁ・・・なんて思ってたんだけどね。

そろそろキョウダイでも?なんて話し始めたばかりだったので、
まさかのまさかでビックリ。


友達にあげようと思ってた排卵検査薬の消費期限が切れてて、
「今でも使えるのか?」と思い試してみたら陽性
(排卵検査薬でも妊娠してると反応するんです。モノによるのかも知れないけど)

あわてて、これまた自宅にあるナナスケの時のチェックに使った、
妊娠検査薬のスペアでも陽性。だけど期限切れ2年近かったのですけど



ボチボチと軽くツワリも出てきましたが…今回は軽いといいなぁ♪

2010
01/20

今日で15wもいよいよ終了!
明日から、いわゆる安定期に突入です♪ヤッター。

今日は天気も気温も良いせいか、久々に気分がイイのですが・・・


只今、便秘に悩まされています。
※お食事中の方、ゴメンなさい。
あと、今日は長いので携帯では読まないで下さい(^^;


・・・って一応は出てるんですケド・・・出る量が少ないの。

もともと便秘知らず・・・というか出がよい(笑)と食べたら3食とも
キチンと出ちゃうタイプなのですが、

昨日は1日中出ない~がっくり
・・・そんなんで、気が滅入るの~。


今日は出てたには出たのですがホンノ少し。お気持ち程度。


幾分、腹が大きく膨らんでいる様な気がします。




どうしちゃったの?私の腸さんjumee☆uuummm1b

折角なので妊娠中にもOKなイージーファイバーを飲みました。


その結果がお気持ち程度でした。
飲まなかったらまだ詰まってたのかなぁ・・・。


ここいらで妊娠初期のまとめを

<妊娠初期のまとめ>
●高温期12日目位から中国産妊娠検査薬薄い線が出始める
●高温期14日目・・・排卵検査薬(中国産)で実験してみたら陽性に!←遊ぶなよ・・・
●4w4d:日本製妊娠検査薬を購入してようやく旦那納得(笑)
●4w6d:茨城の産婦人科にて子宮内に妊娠を確認!
    超音波で卵巣しか見分けのつかない私が
    子宮内に粒を見る事が出来ました!
●5w0d:母子手帳を川崎市に貰いに行く
●5w1d:横浜の産院を予約。無痛・和痛分娩も選択肢に。
    人気の産科で、あと2日で予約終了での滑り込みでした。
●5w2d:卵巣を手術して貰った川崎の産婦人科で32wまで
    妊婦検診を受ける事を決める。
●7w0d:出血!たらこスパを食べ過ぎた!と思ってトイレに駆け込んだら
    生理が始まる様な出血が!茨城の産科診療・・・急患があり受付て貰えず。
    すがりながら川崎の産婦人科に電話したら、看護婦さんが
    「動かずに安静に暖かくして、痛みが続く様なら急患で総合病院へ」と
    言われる。安静にしていたらお腹の痛みは治まったが、動くと出血。
●7w1d:出血続くものの胎児の心拍確認!茨城の家から近くの産婦人科へ。
    先生曰く、初期の出血は原因不明なものが多く、
    心拍がしっかりしていれば問題なしとの事。
    出血しての流産率は、出血していなくても変わらないとの事。
    自宅安静を命じられる。~7w2dまで出血は続いた。
    旦那が意外に家事でテキパキと動ける事を知り、
    甘やかしてたんだなぁと実感(笑)
●8w :旦那、高熱の風邪。インフル疑惑発生。 
    幸いにもインフルでなく翌日には熱も下がり普通に。
    私も無理がまだ出来ないので、
    宅配の食事セブンミールに申し込む(笑)。
    2人ともダウンすると壊滅的です。
    ※つわりが始まり、吐かないけど食べれるものを
     選ぶ様になる。
●9w2d:川崎の産婦人科にて、順調にしっかり育っていると言われる。
    安定期入ってないけど、調子をみながら
    「マタニティーヨガとかもしていい」とお墨つきを貰う。
    つわりがきつくなり1日1度吐く様になる。旦那のみ茨城に帰る。
    私は実家でのんびりする事に。
    この頃から頭痛も時々始まる。
    テレビや本で食べ物を見るのも嫌になる。匂いにも敏感に。
    意外にスタンドのフレッシュのメロンジュースが好物に。
●13w :振り返るとクリスマスから正月が私のツワリのピークでしたねこ
    旦那自ら朝、お弁当を作って出社している事が発覚!驚く。
●14w :だいぶ吐かなくなる。朝はわりかし元気に動ける様になる。
    茨城に戻り、同居生活再スタート。
    ご飯・お弁当も作れる様になる。
●15w :ツワリと反比例して頭痛が酷くなる。便秘になる。

初期は出血とツワリですかね。
もゥ~って思うくらい食べれるものがコロコロ変わる事!
ツワリは吐けば2・3時間楽なので、ご飯の前に吐いて(笑)ご飯食べれば
吐かなくてすみました。それすらダメな時もあったけど。
まぁ・・・終わりは来ますよ!時が解決してくれます。
あと抹茶ソフトにもハマったなぁ・・・吐く時もあるけど。
サンドイッチ系やジャガイモは好きでした。
まだ脱しきれてはいませんが。

ダメだったのはネギ系・ニンニク・クリーム系・油系のものでした。
特にクリーム系は全滅かも。牛乳・ヨーグルトも苦手に。
クリームシチューが未だに恐怖のメニューです。
もう少し調子が良くなってきたら試してみます。
元々は好きなんだけどね。
大好きだったコーヒーの味が嫌いになったのには驚いた。
・・・今は好きに戻ってきました。


<初期に買ってよかったもの>

●トコちゃんベルト、妊婦帯(送料対策のため一緒に購入)

・・・出産病院の必須買い物の中に入っていました&
弟の嫁さんが、これで早産を2ヶ月延ばし乗り切ったので説得性強し。
プレゼントで付いていた腹巻2枚・・・愛用です(笑)

●エビオス錠

これを飲んだせいか、だいぶ吐き気が良くなりました。
もっと早くから試しておけばよかった。

●妊娠と出産の本

マイナートラブルまで細かくのっていて、何かあるとこの本を読みます。
15w入って異様に歯を磨いていたら最近出血するなぁ・・・と思ったら、
そんな事も書いてあった。・・・原因が解ると安心します。

●ウーロン茶・ソバ茶
ノンカフェインの麦茶がどうしてもダメ。気持ち悪くって。
カフェインも一日20~30杯飲まなければ平気!と言うので、
飲む事にしました。
ソバ茶はメーカーにより好き嫌いが激しいかも。

●マタニティーウエア
パジャマは早めにマタニティーにして正解。楽です。
パンツは術後に使っていた3Lを愛用(笑)尻側がもたついてますが、何か?
あと、妊婦用ジーンズ!これはイイ。
赤ちゃん本舗で買った暖かい発熱系?のジーンズ。
マタニティーサイズはMとLの間の体系なので迷ったけどMで大丈夫みたい。
Lだと・・・大きすぎて(^^;




2010/01/20
20100120.jpg
・ご飯
・春菊、豆腐、しめじ、玉ねぎの味噌汁
・コロッケとキャベツの千切り
・チーズ入卵焼き
・切干大根
・ほうれん草とシメジのポン酢和え
・ミニトマト

2010
01/14

15w0d・・・に突入しました。
安定期まであと1週間デス!やっと。
茨城に戻って日中あまり出掛けないせいか1週間で+1.0Kg太りましたアップロードファイル
妊娠前の体重を維持してきたのに~がっくり
吐かなくなったせいでしょうが。
最近、急激に腹がポッコリしてきました。
でーんっ!って感じ。
トコちゃんベルトを着けると凹凸の差が余計目立つので、
よりデカい腹と妊婦なんだなって実感。


って事で、安定期に入ったらやりたい事を下調べ&妄想中(笑)
ネットで調べたところ
1位:夫婦2人で「お泊り旅行」
・・・家族同伴旅行が多かったので2人だけでは5年前位かも(^^;
2位:豪華ディナーでグルメデート・・・早くツワリが完治して欲しい・・・。
その他、読書三昧とか勉強や映画・コンサートなど・・・
個人的にはブルーノート東京とか行きたいんデスけど・・・旦那興味ないもんなぁ・・・

やっぱり旅行かな。
もうちょっと暖かい時期がいいから3月頃か?


・・・まだまだ先じゃーんjumee☆uuummm1b


2010/01/14
20100114.jpg
・ごはん&ふりかけ
・ごま豆乳&豆腐のスープ
・豚肉のケチャップソテー
・ほうれん草、ハム入り卵焼き
・レンコンのゴマ金平
・ほうれん草のおかか和え
・ミニトマト


今日の私のお昼ごはんはオムライス♪
最近、妙にハマってるんデス。

2010
01/06

相変わらず、夕方からツワリTime。2日に1度はケロってます涙
13w6d・・・今日で13週もオサラバです。

さてさて、お正月に旦那の実家に伺った際に、
旦那の母子手帳を頂きました!
交付日を見ると・・・3人目との事もあり、
産婦人科で検診したのは7ヶ月目だったそうで・・・
「先生にものすごく怒られちゃってね~っ」って笑ってました。

・・・笑い事で済んで良かったデス。


母子手帳
幼少期の一時期をアメリカで過ごしていた旦那さんなのですが、
凄いです。
母子手帳にも英語満載です。
旦那はおたふく風邪のワクチンを接種したのですが、
イマイチ「疑惑」があるみたいで・・・
これで母子手帳の中から探せば見つかりそうですね。

おたふく風邪・・・ちなみに英語だとMumpsと言うみたいです。

おっ、ちゃんと記述発見!
予防接種受けてるみたいよー!

子供の医療履歴書にも母子手帳・・・役立ちますね。


・・・ちなみに私の母子手帳は1歳からは記述がありませんがっくり
長女なのに・・・マイペースな母だ。


私はちゃんと付けてあげるからねっ♪

2009
12/29

本日から旦那と合流して冬休みに入ります。

正月明けは込みそうなので、
この年末にプチ日帰り旅行が出来たらいいなぁ♪
↑ゆっくりしなよ(笑)

昨日は妊婦検診に行ってきました。
12w3dでCRL=62.6mm
もう心臓の4室や胃とか目とかも見えてビックリ。
着々と育ってくれてる様です。
手を振ってくれました。余裕?

・・・まだ誤差範囲内だけど、
予定日よりも1週間程成長が早いみたいデス。

まだツワリが抜けきれていないのですが、
先生からは体重管理はしっかりね♪
と念を押されてきましたかお

余計な体重は体力を消耗するし、
必要以上の体重は付けない様に!だって。

まだ、妊娠前の体重に戻れていないので、
少しは安心してますが・・・すぐに増量していくんだろうながーん

countdown

★baby★

プロフィール

ワコ

Author:ワコ
転勤族な旦那。
時々、転勤先に同行しない
不良?主婦でしたが、
とうとう年貢の納め…
いやいや、同居が
スタートしました。

<社会人以降~>
建築の仕事に携わり、
栃木県宇都宮市で
社会人生活がstat♪
旦那に出会う。
(後日、同学部の同級生である事
が発覚!・・・私だけ知らんかった)

その後、
→茨城県日立市
→神奈川県川崎市
→千葉県成田市
・・・と彼は転勤三昧!

<2007年>
6月●結婚
結婚したけど、仕事がっ・・・
週末婚生活がスタート。

<2009年>
旦那が茨城県日立市へ転勤。
7月●子宮内膜症で卵巣手術! 
  ●退院直後に私の勤めている
  会社が倒産!
8月●神奈川から茨城県日立市へ
  引越し同居開始スタート♪
  1級建築士から旦那念願の
  専業主婦へ転向!(涙)  
11月●妊娠発覚!

<2010年>
4月●突然の辞令により
   新潟市へお引越し!
7月出産 ナナコ誕生!

<2011年>
10月●新潟から神奈川へ


やっと家賃も2重生活からの
脱出です☆
結婚して初めての(笑)、
同居がスタートします☆

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ナナコの本棚♪

絵本を読もう!

ぽえ~る

お買いもの♪

Memo
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ

