--
--/--


2012
11/05

育児の合間をぬって書斎を作成しました。
まだお見せできる出来栄えではないので(^^;upはしませんが、
これでゆっくりPCできるかな。


次女もそろそろ離乳食かな?早いね。

2012
02/25

妊娠20週に入りました。
今日は検診だったけど、経過は順調。
地元の婦人科の検診は今日で終了。
次回からは産む産院での検診です。
早いもんだわ~。

そしてナナスケの突然の卒乳行動から3日目。

ようやく3日目にして、眠い時に「パイコール」とサインをしてましたが、抱っこしてトントンしてあげると直ぐにストンと寝ちゃう感じ。
…明日は4日目なので、ここまできたから卒乳させちゃおうかと思います。名残惜しいわ。

ああ、おっぱい中の姿、写真もっと撮りたかったなぁ…とか色々ママは心残りだけど、ナナスケはもっと頑張ってるんだから、そんな事言っちゃダメよね。

そして明日は久々にマタニティーヨガに挑戦!旦那さんにナナスケの面倒を見てもらいリフレッシュです。
助産士さん主宰なので、卒乳後のケアについて聞いてこよーっと。
頻回授乳から止める訳じゃないから1週間後におっぱいマッサージの予約で良いかと思うのだけど。あんまり胸か張る感じもしないので。




おっぱいをしてないせいか、よく食べる様になりました。昨日は親子弁当♪

2012
02/23

今日は親子で雛祭りの写真を撮りに行ってきました。

約15年ぶりの着物。妊婦っぽいの解るかな?なんて思ってたんだけど、和服はあまり目立ちませんね。
嬉しいのやら悲しいのやら。


ナナスケは2時間半にわたる撮影で疲れて(笑)食べて遊んで…昼寝もろくにせずにいたせいか19時に夕飯を半分位食べたら撃。

気がつけば、今日はパイパイコールされてない。


あっさり卒乳しちゃったりして?



ママとしては寂しいわ

2012
02/06

あっという間に妊娠5か月ハヤイヨー。

2人目だと自分にあまりかまってあげれない(涙)ので、
そんなもんでしょうかね。
ようやくツワリもフェードアウトしつつアクティブな気持ちに
エンジンが入って参りました!

今週はガトーショコラの試作を作るゾ~♪


ところで、最近、気になる商品があります。

↑コレ。

エコニコパンツってやつで、保育園で1歳位の子でも
自分で脱ぎ着がしやすい様に作られたパンツなんです!
ふつうのパンツより少し厚手で、
股のところの布がハイレグな感じですが(笑)五重になってます。
防水布は使われていないので、おしっこが出ると水たまりができます。
モンテの保育園に依頼されて日本のおむつメーカー【ニシキ】さんが
製造されてるのですが、一般的な市販はされてません。

いいでしょ?これから役立ちそうな感じで。

というのは・・・最近ナナスケさんトイレを教えてくれることも多くなったのですが、
トイレに遊びに行きたいっ!(←マジっすか?)て時も多くて
このパンツで、お尻に違和感持って頂いたら一気にトイトレが加速するのでは?
と思う無精な母の実験でゴザイマス。

そう、目指せLパンツの前に卒オムツ(笑)


そして!
冬が終わるまでに簡単なものでいいから家にある毛糸で
マフラー編んであげたいな♪ファイト自分。

あとマタニティーヨガとかそろそろ始めたいなぁ・・・。
リラックスとリフレッシュ兼ねて、旦那の休みの休日に
スタジオまで行ってノビノビしたいんだけど
マタニティーヨガって殆ど土日やってないのよね(^^;

武蔵小杉でママヨガなんだけど、マタニティーで子連れもOKな
スタジオを見つけてみました☆

…もう少し近場がいいなぁ。


2012
01/11

妊娠4ヵ月に突入しました。早いわー。

調子は少しずつツワリから脱出しつつあるかな?って感じです。
殆ど予定日がナナスケの時より1週間遅い位なのですが、
ブログって便利ですね。読み返してみるとナナスケの時は、
まだこの時期でもリバースしてたみたいです。

BUT!腹が出てくるのが早い!!
…一度伸びた皮ですからね。いやん。

今月末にはもう妊娠5ヵ月。
ナナスケの時には戌の日をお参りに行ったので・・・
今回はどうしようかしら。

ホテルでの戌の日ランチ…すっごく美味しかった&楽しかったので。


●前回の戌の日のお参り パート1
当日の混み具合はこんな感じ。


******
さてさて、旦那さまからやっと自転車の子供乗せシート(後ろ)の購入許可が
出ました!「ホント気をつけてね~」前提ですけど。
とりあえず、じいじの自転車に付けて出産したらマイチャリを買おうかと思ってマス。



で、候補を3つ。
【OGK】RBC-011DX
これが現実的で本命でしょうかね。



【Qibbel(キュベル)】
手持ちの自転車に付けれるかがハードル高し。
ナナスケの安全性がクリアできれば是非!



【HAMAX】
OGKと悩むとこです。
こんな感じの素敵な自転車で20inchとかで自転車購入するならアリだな♪
chari.jpg
重心が低いので、3人乗りとかでもよさそうです。





色はナナスケカラーのグリーンにしたいんだけど、
ちょっとOGKのは薄いグリーンな感じっぽいのでレッドでいこうかしらね。



**********
と、長くなっちゃったけど例のリクエストのあったゴミ箱です。
【simplehuman/シンプルヒューマン】バタフライカン CW1839
リサイクラー 両開きタイプの分別ごみ箱 40L

どっしりしてるので、娘が突進してもびくともしません。
とってが後ろにあるので動かすのは楽ちんなのです。
分別なくて30Lとか色々な種類があります。

ちなみに購入は御徒町の多慶屋で購入。
ネット安値価格よりも当時は安く購入できました♪
countdown

★baby★

プロフィール

ワコ

Author:ワコ
転勤族な旦那。
時々、転勤先に同行しない
不良?主婦でしたが、
とうとう年貢の納め…
いやいや、同居が
スタートしました。

<社会人以降~>
建築の仕事に携わり、
栃木県宇都宮市で
社会人生活がstat♪
旦那に出会う。
(後日、同学部の同級生である事
が発覚!・・・私だけ知らんかった)

その後、
→茨城県日立市
→神奈川県川崎市
→千葉県成田市
・・・と彼は転勤三昧!

<2007年>
6月●結婚
結婚したけど、仕事がっ・・・
週末婚生活がスタート。

<2009年>
旦那が茨城県日立市へ転勤。
7月●子宮内膜症で卵巣手術! 
  ●退院直後に私の勤めている
  会社が倒産!
8月●神奈川から茨城県日立市へ
  引越し同居開始スタート♪
  1級建築士から旦那念願の
  専業主婦へ転向!(涙)  
11月●妊娠発覚!

<2010年>
4月●突然の辞令により
   新潟市へお引越し!
7月出産 ナナコ誕生!

<2011年>
10月●新潟から神奈川へ


やっと家賃も2重生活からの
脱出です☆
結婚して初めての(笑)、
同居がスタートします☆

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ナナコの本棚♪

絵本を読もう!

ぽえ~る

お買いもの♪

Memo
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ

